海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

冷や汗

そういえば昨日のことだが、ウチの町を選挙区とする大阪維新の会府議会議員2人がコロナ陽性になったという発表があって、そのうち1人は無症状だとのこと。無症状で検査を受けたということは、濃厚接触者になったからだということが推測され、ということはこの2人、いずれも濃厚接触者で検査を受けたのだろうと思われる。で、昨日発表ということは、検査は水曜ないし木曜で、ということは濃厚接触者と判定される原因となった人の陽性判明は今週初めで、ということは濃厚接触が生じたのは、先週の後半ないしこの日曜か。ウチの町では選挙があったよなあ。。。やっぱ、選挙は危ないのかあ。ウチも町外から応援してくれる人けっこう来てたけど、とりあえず大丈夫っぽいのかな。。。