海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

三文以上得

どこにも行けないとは言えお休みはお休みだったGWが明けるのは鬱である。なにせ明けた初日が一番いやな木曜日と来たもんだ。いや、こんな時こそ人生の明るい面を探すのだ。そうだ、今日はずっと対面に固執し続けていた学部長が出る会議が初めてリモートになる記念すべき日だ。いやー素晴らしい。が、なんだか不安を感じるのである。ので、必要はないのだけど大学に行くことにする。5時50分起き。で、1週間分たまったクモ観察のデジタルデータの整理に勤しむ。これやらんとメモリカードがいっぱいになっちゃうし。そのあと2コマ授業をして、わくわくのリモート会議だ。やってみると、いつになく話が頭に入ってこないよ!対面の時も入ってこないけど、その比じゃないくらい入ってこないよ!わあこれはなんか精神衛生に良いよ。変にわからない情報が頭の中に入ってくると、それを理解しようとしてとっても疲れるんだけど、これくらい清々しくわからなければ、頭の使いようもないよ!!というわけで、余った処理能力はファイルをあっちからこっちに移動する作業に使う。と、なんか会議が早く終わる。やっぱリモートって早く終わるよね。素晴らしいので、明るいうちに帰ってきて、マルゴミグモを取りに行く。すると成体に脱皮した直後のメスを捕獲!やった!!