海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

これ何年続くの?

上の子がiPadが欲しいと言う。それはもっともなので、近所の電気屋にヨメサンと三人で車に乗って実物を見に行って、そのまま古本屋さんを経由してコーヒー豆を買い、ゴーヤの苗を買いに回る。1周2時間かかったのだけど、なんかプチお出かけで楽しかった。で、iPad Proを買うらしい。親でも持っていないと言うのに。で、払うのはこちらである。大学の学費もはらわなあかんので、こないだの税金も含めてムチャクチャもの入りである。これ、ウチはたまたま今共働きになっていて、かつ最近私は副収入もちょこちょこあるからいいんだけど、そうでなかったらけっこうきつい。そりゃ子どもの数減るわ。せめて大学の学費くらいは半分くらいにしてもらわんとなあ。