海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

非効率の極み

ついに学部長の出る会議が対面に戻ってしまったではないですか。つらい。しかもいきなり3時間半も。昨日今日と5時台に起きているので、途中ついウトウトってしちゃったのは仕方ないよねー。オンライン会議だったらそういうときに、ちょっと体を伸ばしてみたり、他のことに気を行かせて眠気を飛ばしたりできるのに、対面だとじっとしてなきゃいけないからねー。それにしてもこの国のワクチンの打ち方は、必要性の高い人から順に打っていくという合理的なものから、情報やコネを持ってる人が先に打てるという腐敗したものに、いつの間になっちゃったんだろうね。誰でも良いからどんどん打て、っていうのは供給量が潤沢にあるからこそ選べるオプションで、そうでないのならちゃんと順序立ってやらないと社会がムチャクチャになるじゃんかよな。っていうか、これ、まさかと思うけどエライ人が自分を優先させるために作り上げたスキームだったりするわけ?