海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

雨は困るけど暑いのもいやだ

今日はタブチさんと月末のオンラインイベント用の素材撮りに行く予定だったのだけど、どうも天気がイマイチなので延期。本当は先週の金曜日のはずだったのにそこも延期してたのでこれで二回目だ。ぐぬう。けどまあ、昼間にちゃんと雨降ったので、延期の判断自体は正しかった。いやしかし、だんだん時間に余裕がなくなってきて、ダンドラーのオレ的には焦りが。いや、でも次の機会は今週の金曜日だ。ここではちゃんとできるだろう。きっと梅雨も明けるはず。つうことで、今日は貯金のための原稿を二本書いた。夕方には田んぼの除草もしたし、トウモロコシからヤングコーンの収穫もした。満足である。マルゴミにしかけた交尾実験だけが上手く行かなかったが、まあそういうことはある。