海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

昭和

やっと、ついに今日やっと、交尾実験が1つ成功した。1週間かけてやっとサンプル数1である。厳しい。目標5なのだけど、成体の出現もすでにピークを過ぎていて、達成はほとんど諦めているという。まあ、できる限りのことをしましょうか、と、補充を念のため取りに行く。ちょっとだけとれた。で、帰ってきて午後はイタリアのスローシティについての講演会。もうわかってるんだけどな。わかってない人にこのわかってることって伝わらんのだよな。で、ドキドキして投票に行き、トウモロコシを収穫して、20時になると大阪はいきなり全議席確定のゼロうち。一応、戦略的投票することにして、どうすれば良いか悩み考えてたんだけど、なんの意味もなかった。自殺願望は勝手にすれば良いんだけど、オレと家族を巻き込まないでほしい。と言っていると近所の友人がやってきて、開票速報をテレビで見たいというので、体制が固まるまで一緒に見る。大阪はどうにもならんけど、全国的に見れば最悪の結果は免れたようだ。何より。