海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

軌道に乗りかけ

マルゴミは張ってた。やっほうこれで春にやってた面倒くさい一手間を省略できるわよ。さあ問題はエサやりだ。網張ってくれたらケースの蓋を開けて外に放置してたら勝手にエサ取ってくれるんじゃないかと期待してたんだけど、どうもそれ上手く行かない感じなので、エサからとって網にかけてやるほうが安定して良かろう、ということで、アリさん捕まえてかけてみるけど、絶対食べない。じゃあ蚊をつぶしたのはどうかというと、これが食べたり食べなかったり。むうマルゴミけっこう好き嫌いが激しい。これショウジョウバエをわかすべきかもしれんなあ。今日も夕方は田んぼの草取り。コナギという水田の草を覚えた。これしっかり取らんといかんらしい。