海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

人間SSH

そんなわけで大学に行かざるを得ない。で、自宅で仕事している間に西の亜大陸を待たせていた編集仕事を片づける。これは面倒くさい作業だと思っていて、ついつい先延ばししてたのだけど、督促されたので重い腰を上げたわけ。ところが、去年作業手順を自動化していたことが判明。あっという間に完成で、とても助かった。えらいよありがとう>去年のオレ。で、次はオンラインだったはずの会議だ。なんかそう思うと恨めしくて投げやりな気分で参加。あげく1時間半で終わるという話だったのに2時間半もかかってさ。勘弁して欲しい。で、さらにいくつか雑用を片づけて、さあ帰ろうと思ったらまた亜大陸から督促。別件だ忘れてた。動物行動の映像データベースを動かさなきゃいけないやつで慌てて作業するのだけど、うまく行かない。なんかおかしなトラブルが起こってる様子。こうなるとこっちからは手を出せないので、二人羽織をすべくI田さんに連絡。夕方からなら、ということなので、とりあえず帰宅して、こちらの指示通りにI田さんに作業してもらうという。Zoomを使うようになって便利になったわー。と、1時間半ほどで問題も解決。よしよし。