海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

追い込まれ中

授業が終わったというのに今週は会議週間でかなわん。明日なんて、オンラインだったのが対面に切り替えられちゃって、釈然としないから担当事務方に「対面でなければならない理由はあるのか?」みたいな質問投げちゃったよ。ないんだって。いや、その会議の参加者の一部は既にワクチン接種済みで、ひょっとして、それで判断が甘くなってたりするのか?だとしたら接種者が未接種者の脅威になるってことじゃないか?とか思ったりして落ち着かない。で、今日の会議は午後でZoom。まあこれもカメの歩みだが、徐々に進んではいる。こういう実務的な会議はまだ精神衛生に良い。