海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

チェーンリアクション続く

昨日からウチの町では50代のワクチン集団接種の予約が始まっていて、最近の状況だと、自分が感染せずに逃げ切れるような気がせず、かつ接種者が脅威となりかねないことに気がついたので、オレも年貢を納めてワクチン打つか、という気になる。で、明日から40代も予約可能になるらしいので、決断するなら今日、ということで予約しちゃった。この日程だと免疫が完成するのは9月の後半。ギリギリ後期の授業開始には間に合うのだが、今の状況はあと1カ月も続かないはずで、なら後期開始時には収束傾向になっているはずで、それ意味あるのかな?と思わないでもないが、まあしゃーない。どうでもいいけど私は何があっても9月を無事に乗り越える所存なので。とか思っていたら、もう1件9月を乗り切るべし、と思える話がやってきたのでお引き受け。ちょっと嬉しくなったよ。夜Zoom飲み会。高い日本酒を開けてみたら、これが異様に飲みやすく、気がついたら720ml瓶を空けていた。ヨメサンもいたとはいえ、やはり高価なお酒は変な酔い方しなくて良いね。