海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

こっちは休日でい

来週の土曜日に隣町の子ども向けイベントで虫クイズと山で虫取りをする予定だったのである。この夏の7つあるお座敷の5つめだ。で、例年やっているので、虫クイズも既にあるしと思っていたら、去年参加した子が引き続ききたらあれなので、クイズを更新しようということになって、わあそれは一日仕事だ、と思っていたらば、昨日延期の連絡が。そうですよねえ。お盆開けには緊急事態宣言がでるのは必至でそうなったらさすがにイベントできませんわねえ、ということに。なぜオリンピックだけやったのか。つうことで、今回もギリギリまで準備に取り掛からなくて良かったのである。夜、女王陛下の国からゲラがやって来る。two working daysのうちに送り返せ、と。うーんと、日本では今日明日明後日はworking dayじゃないっすよねえ。つうことは水曜日のうちに送り返せばいいの?ってそんなわけはないわな。女王陛下の国の人がお盆のことなど知るよしもない。っていうか、今日は土曜日じゃないっすか?これはworking dayなんっすか?これが入らなければ、火曜日のうちに送り返せばいいっすか?そうじゃないのなら日曜もworking dayじゃない可能性もあるんっすか?じゃあ最短月曜には送らなきゃいけないんっすか?