海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

モヒカンの怒り

タルマーリーさんと斎藤幸平さんのオンライン対談が19時からあるので、学部長の会議が早く終わってくれないとなー、と思っていると、ちゃんと17時前に終わる。心掛けの良いオレ。で、晩御飯食べながら見始める。タルマーリーさんも斎藤幸平さんも話しているところを見るのは初めてじゃないのだけど、今日は過去の印象と違って、乗っけから飛ばしまくっていて、聞いていて爆笑する。こんなノリでお話しすることもあるんだー。対談の中身は、どうやって経済を生活者の手に取り戻していくか、ということで、爆笑しながら頷くところだらけだったのだが、1番ウケたのは、斎藤幸平さんが、職業柄マクドには行けない、というところ。そうだよなあ。で、以前からタルマーリーには一度行きたいと思っていたのだけど、行きたい気持ちがさらに高まった。車ならサクッと行けるんだけど、せっかくだからビール飲みたいしなあ、と思ってなかなか時間が見つけられないでいる。でも、行かねば。