海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夜明けは遅い

昨日飲み過ぎて、皆さんが帰ったあとにそのまま潰れちゃって、26時頃目が覚めて風呂に入ってから薪ストーブの前でグダッてたら、また寝ちゃったようで、ふっと気がつくと、暗闇の中、上の子が階段おりてきてトイレに向かうので、ああこれはヤバい寝落ちしてたと思って寝室に上がって布団に滑り込む時に、あれ?窓の外が白み始めてる?と思うわけ。しかし、そのまま意識を失ってしまったわけだが、あれ、冷静に考えると外が白んでるってことはもう6時回ってるわけで、上の子が降りてきた時に、なんでこの子はこんな時間に1階に来るんだ?と一瞬思ったんだけど、あれは1時間目の授業に出るために起きてきたんだな、ということに気がついて、私のダメ親感が最高MAXになるわけよ。。。っていうか、告白するけど、オレもうやる気を破壊されてダメなの。こんな時は、無理にがんばったらさらにダメになるから、何か幸運が降ってくるまでジッとしているのが吉なの。なかなか来ないなあ。