海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

粗忽初め

年末に行こうとして雪で阻まれたヨメサンの実家に向かう。朝7時に出発だと昨夜言われていたところ、どうせそんな時間に出れるわけがないわ、と6時45分に起きる。私はこれでも7時に出発できるのだけど、案の定家族は無理で結局出発は7時半に。今日から仕事始めの人もいるだろうし高速乗るまで通勤ラッシュ喰らうんじゃないかな?と思ったけどさにあらず。すいすいと抵抗なく現地まで着いた。で、ごはん食べて、家族は実家のペンキ塗りなどして、私は帰りの運転もあるからと部屋でゴロゴロさせてもらう。ちょっとだけウトウトした。で、このご時世なので日帰りということで夜に帰ってくる。と、最寄りスーパーがまだ開いていたのだけどあと10分で閉店ということで慌てて買い物していたら、小脇に挟んでいたiPadを落としちゃって、ガラスにヒビ入っちゃった…痛恨。いや、どうせ今年になったら新しいの買おうと思ってたから良いんだけどさ。でも下取りで1-2万にはなると思ってたのがパーだ。辛い…しかも、なんかiPadまで品薄なの?すぐに来るかと思ったら素のiPadだと2月終わりまでかかるじゃん。しかたないのでホームボタンが廃止されたAirに。これでも来るのは今月末か。しばらくヒビ入りのを使わなきゃならないのね。辛い…