海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

バブル並

昨日は久しぶりの岩岳だったのだけど、宿は栂池で、いつもと違って親の原のゲレンデ脇のけっこうお高い宿。昔1度泊まった事があるけどその時の倍以上の値段がしていて、大丈夫かいなと思ったけれども確かに中が改装されていて大変ゴージャスになっていた。ヨメサン満足。で、あろうことか今日は1日部屋で仕事をするというじゃないか。いわゆるワーケーションだ。ので三人で外に出ると、リフトに大行列。うわー3連休の中日である。もちろんゴンドラは輪をかけた行列で、さらに向こうに流れるために必要なリフトが止まっていると来た。どうせいっちゅうねん。仕方ないのでこちらで数本回して、でも埒が明かないので漕いで移動する事に。まあできないわけではなかった。あとはいかに空いているところを探すかなのだが、今日は脇の方でも混んでるし、下の方はガリガリ固いし、一番上にいければなあと思うけどダダごみ。が、昼頃から憑き物が落ちたように空いてくる。されは今日の午前で帰る人がたくさんいるに違いない。ということで上でグルグル。32本。