海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大学教員の有休アルアル

引き続き有休。しかし午前中は仕事のメールのやり取りが続いて、それだけで終わってしまう。研究関係のメールが有休中に来るのは構わないのだけど、事務周りのは勘弁してほしいものである。で、午後だが、土曜日以降、なんとなく体を動かすのが怖い部分があったのでずっと家でジッとしていたのだけど、いつまでもこんなことしてちゃいけないなと思って、頭が必ずしもスッキリしてるわけじゃないのだけど、畑に行って春作のジャガイモの土作りをしてきた。いつもは堆肥を土に丁寧に混ぜ込んでいるのだけど、ちょっと今回は手法を変えてみて、深く溝を掘って堆肥をしいて土をかぶせる形で畝立てしてみた。上手くジャガイモできるかなあ。