海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

気の緩み

木曜日なので6時半出発。が、いつまでもアラーム鳴らないなあと思いながらウトウトしていて、はっと気がついたら6時39分。げげ!今日はいつもより早く起きようと思って設定時間を変えようとしたらその途中でやめてしまっていたようでアラーム自体が動いてなかった。やべえ!ということで3分で出発。すげえこんなに短い時間ででれるんだオレ。で、こんな時の高速に乗って大学に向かうと7時15分に着いた。あー、焦った。で、3コマ授業だが、これどれも少人数相手で、一コマ目は大学院の科目で相手は2人。2コマ目は英語で科学記事読むやつで受講生5人のところ1人お休みなので4人相手。3コマ目は卒論の個人指導を1人15分ずつ6人とする。計12人しか相手にしないのだけど、これ逆に相手の数が少ないと、こっちも全神経張りつめて向うのいうことにきちんと反応しなきゃいけないからけっこう疲れるのよね。朝ご飯と昼ご飯食べられなかったのもあるけどぐったり疲れたわよ。けど帰ってきてギンメッキ取りに行くのオレ。えらいでしょ。