海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

芸人なんかいらない

長風呂は健康に良いということで、しばしお風呂で本を読んでいたことがあったのだけどやっぱり湿気ちゃうのでお風呂テレビを買って湯に浸かりながら見るようになってから既に長い。で、1月ほど前だろうか、フッとつけたら黄色い電車が走る駅の映像が出てきて、あ、これは島原鉄道じゃないか?と思って見ていたら、どうやらその番組はドキュメンタリーで、一カ所に何日かカメラを据えて行き交う人を撮影するという趣向らしい。で、長崎の人の話し方だよなあ、と思って見ていて、面白い番組だなあと思ってたわけ。そしたらそれ、ドキュメント72時間という番組で、もう10年になる長寿番組であることを後から知ったわけ。で、さらに、数日前に10年間のベスト10を再放送する特番をやっていることに気がついた。へー、と思ってネットの見逃し放送をちょっと見てみたら、ハマった。面白いなあこの番組。ただ普通の人を写すだけなんだけど、それがやっぱり一番面白い。これから欠かさず見てみようかなと思う。