海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

最近映画館行ってない

この間からAppleTVで「インベージョン」というドラマを見ている。某若い友人にAppleTVはクオリティが高い、という話を聞いて、確かにパチンコは素晴らしかったが、ファウンデーションがトラウマになっている当方としては、これまであまり食指が動いていなかったところ、そうかそういうことなら何か見てみよう、と思って、まあボンクラ度が高そうなのを選んでみたんだな。で、今日シーズン1の最後のエピソードを見たわけだけど、感想を言えば、これが変な作品でさ。サム・ニールが主役だとばっかり思っていて、一話の最後で消えちゃったので、これがこの後どうお話と絡んでくるのか?とずっと思ってたら、最後まで絡まなかったという。あと、日本パートの登場人物の行動原理のよくわからなさとかあって、なんなんだと思う一方で、何か雰囲気だけは目の離せないものを持っていて、それだけで最後まで引っ張られちゃったのね。オレも暇じゃないはずなんだが。