海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

だからPCRとあれほど

ということで昨日入手したキットを使う。抗原検査なら大きな病院に行く手もあるんだが、移動は車にならざるを得ず、私かヨメサンが運転することになり、そこで感染リスクが生じるわな。そのメリットがあるのか?という話だ。で、やってみると見事に陰性。くううかなり急な発熱だし、一時は40度まで上がったんだからこれは状況証拠的にはコロナしかありえないと私なんか確信しているのに、やっぱ抗原検査なんてダメダメ。一日半たったから出ると思ったんだが。。。ただし、ぶーちんの熱はだいぶ引いてきて、そういう意味ではこちらの焦りも少し減ってきた。ので、ここまで来たら、もう今日は無理に病院は行かず、三が日が明けた明日、さらに近場の病院で診てもらえばいいということに。つう事で次の焦点は私含む他の三人だ。ぶーちんは元日に発症したわけで、その前日に既に感染性がありそこで感染が起きていたら、三日目の今日くらいに3人のうち誰か発症してもおかしくない。と、一日ドキドキしながら暮す。が、夜になっても誰も何ともない。まだ早すぎるのか。本命は明日かも。