海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

賽は投げられている

ぶーちんの高校は、少し前に文化祭を強行したらしく、そこで感染爆発なのだそうだ。当り前だ。どうも以前からこの高校はコロナなめてる感じがあって、我が家的には不満。私もヨメサンも上の子もどちらかというと引きこもりがちで比較的安全なところ、ぶーちんが我が家の一番の脆弱点になっているという。勘弁してほしい。で、水曜日、ぶーちんの隣の席の人までせき込んでいたという話を聞いて、オイもしキミがここで発症したらオレ濃厚接触者になって、っていうことは週明けの本上さんとのイベントはどうなるんや!予定ではミシマ社のオフィスで同席した上でイベントするわけで、それがオンラインになったら、そりゃできるかもしれんけど、そしたら校長の枕元に化けて出るで!みたいなパニックに陥るオレだ。ともあれ、さすがのぶーちんも学校の態度に危機感を募らせ自衛をしなくてはならないと思ったらしく(っていうか、生徒が学校を信頼せずに自衛に励むってどうなの?)、木曜は自主的に学校を休んだ。連休に突入するし収まるまで様子見だ。で、今日も一応発症していない。なんとか明日明後日を乗り切ってくれれば、逃げ切れるのだが……逃げ切ろう!いやこの期に及んではもうこちらで努力できることはもう無いから祈るだけ。