海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

不発の守備隊形

卒業式。今年は出る必要がないので気楽である。が、卒論生がたくさんいるし、万一式が終わったあとに私に会いに来ようと思う人がいてはいけないので、念のため研究室に出かけてみた。そうでなければウチでデータいじってれば良いのだけど、まあなんつうかサービス業だしなこの仕事も。つうことで、研究室で勉強してたのだけど、結局誰も来なかった。。。つうことで、こんなことなら、来る可能性があるかどうか皆さんに聞いてから行くかどうか決めたら良かったんじゃないか?とも思ったのだけど、本来私はドライな関係の方が望ましいと思っているし、下手にそんなことを聞いたら、気を使って顔を出す人が出るかもしれず、そんなことになったらまた申し訳ないから、これでいいのかな、とも思ったわけ。