海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ウソだといってよジョー

シネコンといっていいのかどうかわからない京都のMOVIXで「妖怪の孫」。下関は日本の最先端、という話。安倍に関するドキュメンタリーで、知っていながら見に行ったとはいえ、2時間もあの顔と声に曝され続けて気持悪くなってきちゃった。わかっていたけどこの10年間で世の中がいかにおかしくなっていったのか改めてつきつけられると辛い。で、この認識をほとんどの人が持ってないときた。いや持っていたとしても、じゃあまずいからって何かしようと思う人がほとんどいないときた。まあ、もうあかんね。わたしゃ匙を投げたよ。もうこうなったらとっととムチャクチゃになるしかないんじゃないの?と思う。それにしても、これテレビマンユニオンが関わっているのね。さすが気骨があるなあ、と思った。こういう気骨がもっとテレビ界に残っていたら、こんなことになってなかったろうになあ。エリートの問題ですよエリートの。