海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

小さなことからコツコツと

地元のラジオ局から番組で取り上げる小ネタについての取材。問い合わせのメールに、面白い話はできなさそうなんですけど良いですか?と返したら、それで良いというので電話で受ける。案の定、ご期待に添える話にはならなかったのだけど、先方がそれで良いのだからこちらも問題ない。とられる時間はわずかだし、考えてみればマスコミからの新規のコンタクトは久しぶりで、つまり貴重な機会だから丁寧に拾っておかないと、と。さてそれはともかく明日からついに今年の授業が始まってしまうので気分が重い。例年のことだけど、ちっとも慣れない。いやだよう。