海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ボン・ボヤージュ

車がリコールになった。なんでもブレーキのセンサー部分に不具合が発生してブレーキが重たくなる可能性があるらしい。そこは嫌な場所なので、急いでディーラーに。で、対象車がすべてやばいのではないらしく、とりあえず検査してから部品交換に進むかどうか判断だとか。で、ディーラーは私の顔を見るや否や「ほとんどその可能性はありませんからご安心を」というので、コーヒー飲んで検査の間iPadで文章書きながら待ってたら、ピットマンがやってきて、すんません当たりでした、と。で、交換の部品がなかなか調達できなくて、いつになるかわからない、と言い出す。おいおい勘弁してくれよ。っていうか、このリコールが発覚したのも事故があったからだってことらしい。ウエー。5月にはなるという交換が終わるまで爆弾抱えて車乗ることになるわけ?まじ勘弁してよう。