海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

走行中エンストのおそれ

月曜日はオンデマンド講義の音声を収録する日なのだが、午前中ヨメサンがオンラインセミナーを受けて喋るというのでかなわず。困ったな今日の午後は車がリコールを受けたので急きょ修理に行くので潰れるのだ。今回のはトラブルになると結構やばげなので、早めにね。代車を出してくれるという話だけど、往復に余計な時間がかかるのもイヤだし、修理は3時間で終わるというから、それならお店で原稿でも書いてりゃいいか、と代車無しにしたのだな。原稿は書けるけど、音は録れない。。。まあしゃーない。つうことでお昼を食べてディーラーに行ったら、修理が終ったら車を運んでくれるという話なので、そりゃありがたいやと置いて帰って音を取ることができた。書くべき原稿は夜に。しかし、オレも車を自分で運用するようになって四半世紀なのだけど、この間リコールに当たったのは2度目である。これって多いのだろうか少ないのだろうか?