海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

彼らの生き方、ボクらの生き方

ミシマ社が他の出版社と3社合同のフェアをやるらしく、どうも私の新刊(といっても刊行してはや一年弱になるが)をフューチャーしてくれるっぽい。うれしい。いろんな生き方を並べるのがテーマらしくって、そこにしれっと生き物の話を入れてくるところが素敵だし、私の新刊ってまさにそういうことを言いたい本なんだけど、そこがなかなか伝わりにくくってただの生き物小ネタ集みたいに捉えられがちなので、うれしいのよ。あと、新杉並区長の本もフェアの一冊らしく、ヨメサンのラインで言うと、あの杉並区長の本と自分の本が並べてもらえるなんて、大変光栄で別の意味でうれしいわけさ。

www.mishimaga.com