海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

平行移動

小学校のころから知っている、近所に住む友人の娘さんが私の勤務先の学校法人の高校に通っている。で、今日、大学に向かう電車の中でその友人からメッセが来て、今から懇談があるそうな。そのとき、ん?と一瞬何かこころによぎったのだけど、最近の私はすっかり堕落しているので、その違和感をスルーしてそのまま世間話を続けたのである。で、電車を降りて、この時間帯は空いているのでバスに乗って、Twitter遊びに耽っていると、がらがらのバスに大人が乗ってくるのが視界の端に入る。珍しいな学生じゃないのか。。。。って、その友人じゃん。なんだい同じ電車に乗ってたのかい。。。という少し不思議な体験だった。