海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

家政婦は見た

K家の人が一家でカナダに行くので、ペットのカメチンのお世話を担当する。2週間弱の期間で二度、家に上がり込んでエサを置いてくるのが仕事だ。K家の人にはいつもお世話になっていて、元はウチ由来のカメチンをかわいがってもらっていることもあり、せめてもの恩返しである。つうことで研究室にデンついて、ああ今日もクモは造網しなかったか、とガッカリしてK家宅に。上手く仕事できるかしら?と思っていたけど、準備万端整えてくれていたおかげでスムーズに片づいた。カメ池に繁茂するホテイアオイをかき分けてカメチンも発見。すなわち生存確認も完了。よし。帰宅して、論文改訂のための野帳からのデータ起こし。ページのあちこちに書かれている事を付き合わせる必要があって面倒極まりないのだが、ともあれ完成した。