海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大好き

朝ドラに本上さんが重要な役で出るというのは前から聞いていて、いつかナイツかなと思っていたところ、ついに今日だというので、ここは見ないといけない。なのだが、なんかぽかーんとする展開で、これ大丈夫なのか?と思ったという。しかも、重要な役という割には、出番は今日だけっぽい。いや、ひょっとしたら、またしばらくすると出てくるのかもしれないけど、当座は話が終わっちゃって舞台は別の場所に移るっぽい。ってことは私ももう見なくていいって事なのかしら。さて昨日やっていた原稿の直しは終わったので、次の書きかけのやつに取り掛かる。で、今日はグラフを作ろうということで、STATAで描いてみるのだが、今一つ。異なる処理群の間で信頼区間が重なっちゃって見にくいのだな。こういう場合、処理群ごとに水平方向に微妙にずらしてグラフを描くべしなのだが、それを一発でやってくれるコマンドが作られていることを発見して欣喜雀躍。かゆいところに手が届くSTATA大好き。