海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

bad feeling about this

朝から雨。こういう日はウォーキングノルマをどうやって達成するかが課題となる。で、天気予報によると夕方にはやむということで、実際16時前には上がったのである。じゃあ散歩に行くべいかあ、と思ったらば、上の子がドラッグストアで買ってきて欲しいものがあるという。お安い御用なので引き受ける。近傍のドラッグストアまで往復4km。少しノルマには足りないが、それはあとから追加すれば良い。で、出かけていくとピッタリ御所望のものが無いじゃないか。しからば、とさらに1km弱多めに歩くホームセンターの薬コーナーに行けばいいんじゃないかと考えてさらに歩く。と、物があったので、ホクホクと帰る。1km追加したことで、ノルマにもかなり近づき、あと5分くらい家のまわりをウロウロすればノルマ達成である。と、帰宅するまでの最後の交差点で、ちょっとだけ遠回りしようかなあ?と考えて、しかし何かイヤな予感を感じて、まあこういう時のフォースのお導きには従うべきだからそのまま帰ってきて、玄関に鍵を突っ込んだ瞬間だ。17時から某NPOの理事会がZoomで開かれることを思い出した!!時計を見ると17時2分!うわー、久しぶりにZoomすっぽかしをやらかすところだった。っていうかもう微妙にやらかしている。と、慌てて家に上がってzoomを立ちあげると、まだ始まってなかった!うヘーギリギリセーフだ。ということで何事もなかったような澄まし顔で参加。発言ゼロで会議を済ませたのであった。