海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

歯っかけ

鏡像自己認知ネタで「続・猿の惑星」も見たがボウズだった。そもそもこれ、猿社会は話の主な舞台じゃなかったりする。いやあ大昔にテレビで見たことがあるだけで、その時もトンデモな話だなあという感想を持ったことを覚えているが、あらためてちゃんと見てみたらば、これはもうなんか作劇として破綻していて、ドヨンとした雰囲気だけが伝わるすべてで、なんつうか70年代の作品らしいといえば作品らしい。口直しに「新・猿の惑星」を見なきゃ、と思うのだけど、ここまでの二作が見れるネズミの配信サービスではやってないの。さらに「征服」はやってても「最後」はやってない。どうしてこんな中途半端なことに。AppleTVで400円のレンタルで見るのかなあ、それも抵抗あるなあ、と思案中。