海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

世もすなる

日記を書くことを思い立つ。


今日は休日なので懸案の年賀状作成。地球を1/40周ほど離れたところにいるヨメサンと相談しながら二パターン。一つはお行儀良くしなくてはならない人用、もう一つは世の中笑いが一番と考えている人たち用。


そういえば、今日の新聞に「結婚に莫大な費用をかける名古屋人や、笑いを取ることに重きをおく大阪人のように、外から見たら全く理解できない価値観が・・・」という(そんな感じの)文章が。なんだか釈然としなかったので、うちで妙な踊りを踊ってみた。われながら笑える踊りである。そうして人生に価値があるとするなら、それはどれだけ笑えたかで測ることができると確認する。


で、カレーを作る。うまー。