海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

子は鎹

やっと今日からおうちでみんな一緒に暮らせるようになった。


これまでは、赤の他人だった二人が暮らしていたわけで、まあなんというか、形式上の家族だったというか、いや、それでも十分だったんだけど、今日からは三つの組み合わせのうち二つで血縁関係があるわけで、ということは残りの一組も間接的に血縁ということで、一歩前進かなと。


鎹は地球1/40周という生涯発の大旅行をしたわけだが、立派なもんでこれまで見たところのない場所に連れてこられて、大泣きに泣いた。まだ50日弱しか生きていないくせに、ちゃんと自分が置かれている状況を理解しているらしい。