海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ダウン

ヨメサンが発熱してダウン。授乳中のお母さんゆえ病院に行っても薬一つもらえなかったら悲しいので、近所の奥さんで看護婦さんをしている人に電話して、そのあたりのことについて聞いてみようと。
どの病院に行くべきかなど色々聞いてから、ヨメサンは出かけていった。朝から休み

を取った私は子守で留守番。そうしたら、トテトテトテと走る音がして、ピンポンと。おめかしした件の奥さんが息を切らして仁王立ち。「だいじょうぶ?」どうやらお出かけしていたところだったらしい。その後、別の奥さんがイチゴを持ってきてくれた。

なんか、長崎っていいところかもしれんと思った。