海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

長崎を案内する

Mぺさんがいるので一緒に映画を観ようと思って出かけていったら、映写機の交換だとかで今日明日と休館。がっくり。しかたがないので出島を見た。知らぬ間にずいぶん復元が進んでいて、見てがっくりする観光地ベストスリーの汚名返上も間近か。


で、ヨメサン達と合流して晩ご飯にちゃんぽんを食べに中華街へ。赤ん坊連れなので座敷がよいと思い店に尋ねてみたのだが、コースを頼めば座敷に入れてやると言われる。コースを食べるほどの気合いはないので困ってしまい何軒も尋ねてまわり、最後の一軒でやっとちゃんぽんだけでも座敷を使っていいと言う店を発見。なんとか食事にありつく。しかし、平日で店が混んでるわけじゃないんだから入れてくれたってよさそうなものなのに、これだからサービス業果てる土地は、、(以下自己規制)


どうでもいいが祝和田君。ばんざい。