海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

働かないアリの話

kensuke_nakata2003-11-27

働かないアリのことについて「特命リサーチ200X」の制作会社から電話があった。北大の長谷川さんのラウンドテーブルネタが派手な新聞記事になったので、その余波。私が大昔にウェブに載せたアリの話を見て電話してきたらしい。で、こちらはこないだ日高さんに聞いた話も交えながら例によってのらりくらり話す。今回ちょっといつもと違ったのは、齢間分業についても質問があった事。さすがに先にこちらの文章を読んでいてもらえると話の通りが良い。ウェブって偉大かも。


それにしても本当に人は「働かないアリ」ネタが好き。なぜだ?誰か教えてくださいよ。


どうでもいいが、相手は大学の交換を通さずに研究室のダイアルインに直接かけてきたんだけど、どこで電話番号を手に入れたんだろう?