海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今年の映画、ベストとワースト

昨日・一昨日の小旅行があんまり充実していたので、旅の記録を書いた。


ところで今日で11月も終わり。私はいつも11月が終わったところで、その年見た映画のベストを考える事にしている。なぜ11月終わりかと言うと、12月終わりだと正月映画で見たものと見てないものがあったりしてややこしいから。


で、ベスト5だけど
1,猟奇的な彼女
2,ロボコン
3,クローサー
4,ファム・ファタール
5,ドリームキャッチャー
ってところだろうか。次点に呪怨アイデンティティー。インファナル・アフェアも捨てがたかったが。私はハリウッドB級映画をこよなく愛していると自認しているんだけど、なんだい今年は全然ハリウッドじゃないじゃないか。それにしても今年は豊饒な年だった。ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔は話の途中だし今回は見送り。


で、ワーストはというと、ネメシスS.T.Xとマトリックス・レボリューションズで迷った。しかし出来の悪さは同じでも、やっぱりヒット作の方が性質が悪いと思うので、マトリックス・レボリューションズをワーストにする事にする。