海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

極私的三連休

土曜日の授業参観の代休で子供たちが休み。東京ではこのシチュエーションでも代休はなかったのに、こちらはゆるいのだろうか(←ウソ。授業日数確保はどこかで行われているはず。夏休みが短いのかも)。ともかく、そういう事なので私もお休みをとって、みんなで書き割りのハリウッドに行ってきた。東京ではネズミの王国に1度も行かなかった私だが、こちらではホイホイでかけてしまうのは浮かれているからか?いや、6月中関西圏居住者は大人一人につき子供一人がタダになるからというのが真相。で、思い返せばできた直後にヨメサンとMぺさんと三人で出かけて以来久し振りに行ってきたと言うわけ。元ネタの映画を見た事もない子供らが楽しいのだろうか?という懸念があるわけだが、まあジョーズくらいなら何も知らなくても楽しかろうと思っていたらば、いきなりの施設点検のため休演。がーん期待してたのにい。で、いきなりジュラシックパーク。何の予備知識もなく、いきなり20メートル以上も船とともに落された子供らはさぞかし驚いた事でしょう。いきなりずぶ濡れになって、びしょぬれテーマパークの面目躍如。その後はさすがの平日であまり待つ事もなく粛々と色々こなして6時までいて帰ってくる。最近上の子が日記を書いているのだけど、いつもは2ページほどの日記が今日は9ページも書いているところを観ると、どうやら楽しんでくれていたらしい。