海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

なんか違う

長崎では麺食ニッチがちゃんぽんに占められていたため、おいしいラーメン屋が少なく常にラーメン飢餓状態であった。で、こちらに来たら歩いて10分ほどの距離にラーメン街道というものがあるらしい。なのでお昼ご飯に出向き、適当に一軒入ってみた。するとなんだか魚系の複雑な味のスープの醤油ラーメンが出てきた。きっとかなり手間ひまかけてスープを作っていると推察される。こういうのが最近の流行なのだろうか?で、おいしいのはおいしかったのだけど、なんか私の欲している普通のラーメンとイメージが違っていた。どうでもいいが昼一時過ぎに行ったのに、何だか行列のできている店もあったぞ。