海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

水曜は会議の日

今週は会議が少なくって二時にはフリーな時間を得る。ありがたやということで実験したままほったらかしにしていた行動解析用ビデオのデータおこしに取りかかる。いったんビデオに取ってしまえば腐らなくっていいのだけど、それにかまけてついついほったらかしになりがちなのが欠点だ。自慢じゃないが今回は二年もほっておいたぞ、わはは。

で、切りの良いところで帰ろうと思ったら、この大学で数少ない名前と顔が一致する学生さんに会い、進路の事など話し込んで一時間。これはさぞかしヨメサン機嫌が悪いわいとビクビクしながら帰ったら、案の定冷たい顔したヨメサン、子供の食べ残しのネコマンマを私につきだし「食え」。

食べました。