海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

トはトリックのト

勝沼に桃狩りに出かける。私のような飽き性かつ狩猟本能の乏しい人間は○○狩りの良いカモである。どう考えても元取った気がしない。一方、ヨメサンは大変なハッスルだったので、家族単位では帳じりが合っているのかも。

午後昇仙峡を見物して上野原に寄った後の帰り道、夜9時半というのに中央道が10キロ渋滞ということで、20号線で帰った。どうでもいいが途中の高尾山口にトリックアート美術館というのがある。で、まだ相模湖を少し過ぎた辺りを走っているときに「トリックアートまで8キロ」という看板が出た。「えらい近いなあ」と早く帰りたくて希望的観測にすがる私に「そんなはずは無いから計測する。今はメーター何キロだ?」とシビアなヨメサン。

やっぱり8キロ走ってもトリックアートのトの字も見えず、結局12キロの距離だった。50%もサバ読むかなあ。というか、ひょっとしてこれも何かのトリックだったの?