海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ブレインストーミング

京都へ。いろいろ用事はあるのだけど、今日はNヤ出版の人と打ち合わせ。とりあえずまだ海のものとも山のものともつかぬ企画をアーダコーダ話しながら肉付けしていくという趣旨。担当の方に加えて、上司の編集長さんも見えられて、ニコニコとこちらに話を合わせてくれるもので、ついつい調子に乗って好き放題喋っていると、何がポイントなのかこちらにはよくわからないのだが、ときどき急に目が鋭くなられる瞬間が何度かあった。後から思うに、どうも手のひらの上で転がされていたようだ。で、担当の方のサポートもあり、企画は形になりそうな雰囲気。よかったよかった。打ち合わせが終わって、久しぶりに赤垣屋。賀茂ナスうまかった。