海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

骨抜き

ブラックバスは網の外?外来種被害の法対策骨抜きか
という読売の記事。なんだか絶望的な気持ちになる。

また、外国産クワガタ類や北米産のミドリガメなども「広く飼われており、影響が大きい」として、リストから外れる公算が大きく、自然保護団体は反発を強めている。
ということだが、広く飼われているからこそ悪影響が大きいので規制するんじゃないのか?


二人目が産まれる少し前から、産気づいた時に備えてウチを開けることが出来ず、産まれてからは余裕のない日々さらにウチを開けられない日々だったが、ようやっと少し落ち着いてきたので、ヨメサンをなだめすかして入間に「オールド・ボーイ」を見に行く。気迫に満ちあふれた作品で満腹。見るべし。ラストで主客が一瞬転倒する回想シーンが、とっても気持ちが良かった。でも気持ちのよい自分にとても座りが悪かった。