海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

お元気そうで何より

長崎時代の同僚氏が以前に大河ドラマに出ていたという話を聞いた事があって、しかしながら10年以上も前のテレビの映像なんてそうそう見れるもので無し、とすっかり諦めていたのだが、おそるべしはスカパ。ここのところ、そのドラマを放映していることに気がついたのである。で、数週間毎日その番組を録画しちゃあ寝る前に早回しで確認する日々だったのだが、ついに昨日捕まえた!お元気そうで何より、ってなんか違うような気がする。

そんな長崎の前任校は新設学部だったのだが、今年初めて卒業生を出すことになる。で、風の噂によると今日は卒業式。ちょっと祝電なんて打ってみたら、昼に事務から電話がかかってきて、お互いに近況報告。お元気そうで何より、ってこっちは間違っちゃいない。