海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

つながっている証拠

来週三日間長崎にデータ採りにいこうと思っているのだけど、その前に片づけておきたいデスクワークが三つ。今日、そのうちの一つをほとんど片づけたが、週の後半の講義/会議スケジュールの事を考えると、ちょっと実現は難しそうな雲行きになってきた。


朝起きたら上の子が「頭クラクラする」というのでヨメサンが病人に連れて行ったそうな。で、お医者さん「風邪ですかねえ」と言いながら咽喉を覗き込んで曰く「あー見えました見えました!」。ヨメサン「何が見えたんですか?」と聞くと「咽の奥をツツーっと流れ落ちる鼻水が」。想像するだに、お医者さんも因果な商売である。

上の子は昼に3時間寝たらすっかり元気になった。単に幼稚園疲れか?