海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

場違い

昼過ぎ、大学の交換から電話。だいたいにおいて交換を通ってやって来る電話はマンション投資だの何だので煩わしいこと甚だしいのだが、今日は農文協の方であった。農文協といえば、かの「現代農業」を出したり、Kナベさんの本を出したりしているところ。これは聞くべし。すると営業の方がやって来ていろいろ見せてくれた。で、学内でその手の話ができたのがうれしくって、ついうっかり「食農教育」という隔月刊誌を一年分購読することに。いや、これも勉強勉強。あと「天敵大事典」というのにココロを強く惹かれたのだけど、なぜかウチの大学の図書に入っているらしいのでとりあえずそれを見てから買うかどうか決めようと思う。それにしても、ウチのような文系大学の図書にいったいなぜこんな本が。。。