海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

到着前が一番楽しい

ずっとうるささを感じて聞く気を完全に喪失していた音楽を、なぜか急に聞けるようになったことは既に書いた。で、ヘッドホンして聞くわけだけど、その時の母艦はiPadなので、例えば部屋の中でちょっと立ち上がりたい時にケーブルの取り回しが煩わしい。ちょっとした移動のたびにiPad持つのも現実的じゃないし。ということで、昨日発作的にAirPods Proを買ったのである。いや私は新しもの好きなので、本来ならAirPodsが出て6年にもなろうというのに興味のひとつも示さなかったというのはおかしなことだったのだ。オレ、よっぽどつらかったのかもしれない。それはどもかく、到着は今日の午前中。木曜日は朝から大学に行く日だけど、まあ誰かウチにいるはずの時間帯だ。で、面倒くさい会議3つを「オレには今日帰れば素敵なイヤホンが待ってるんだ」ということだけを心の支えに乗り切って、わーいって帰ってきたらば、配達されてないでやんの。不在票が入ってて、上の子がいたはずなのになぜだ!と思いつつ、まだ営業所はやってるはずだから取りに行こう、と、ヨメサンに電話をしてもらうもつながらないので、あきらめた。しょんぼり。