海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

二歳の大人

上の子二歳。今、自分が一人前だと思いたがる年ごろである。昨日の事、晩ご飯を食べて、ゴロンとしたくなった私が寝室に入ると、赤ん坊用の布団が引いてあった。ということで、丸まって横になったのだけど、上の子がやってきて「それ、赤ちゃんの布団だん?」しからばと私「あばー、あばあば」。そこで上の子、やおらTシャツをめくり上げて私にお乳を含ませてくれた。

で今日、急に便意を催した上の子、トイレに駆け込むも、いつも使っている踏み台が近くに無く、私が「便座に座らせてやろう」というのを、自分で登ると拒絶。さあ、どうやろうかと思案している途中で、「あ」。ムリムリムリ。こんもり一山である。

いや、私の息子は素晴らしいって言ってるんですよ。