海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

テレビだったらしい

どうも昨日のデータベースへの突発的アクセス数増加はテレビのニュースで出たかららしい。デイリーポータルの記事への反響を探していた時に、どこぞのブログにそのような事が書いてあった。そういえば、朝日の記事の直後に某局から連絡があって、翌日番組で取り上げたいからと言われて少しお手伝いをしたのだけど、結局その時はボツになって、「またそのうち」と言われたことがあった。で、一般に傍若無人なテレビ局のやる事だから、ひょっとしたら連絡も無く放送するやもしれないと思い、それから半月ほど毎日その番組を録画しては早回しで確認しては空振りするという日々を過ごし、アホらしくなってやめてしまっていたのであるな。それが今ごろになって放送されたのではないかと推察する。それにしても、こちらとしては自分たちのサイトがどのような受け止められ方をしているのかは今後の運営上重要な情報になるので、見ておきたかったんだけどなー。誰か見た人とかいませんよねえ?


今日は家族とY田家の人々と山あいの某遊園地に行ってきた。で、最近の仮面ライダーのショーとかやっていて眺めてみたのだが、舞台で暴れている装飾過多のコスチュームを着た人たちの一体どこに仮面ライダーとしてのアイデンティティーを見いだせばよいのかとしばし悩む。あいつらがもっていたのは太鼓のバチか?バチなのか?

で、観客の子供たちは熱中して「ライダーガンバレー」とか言っていたのだけど、この手のなんちゃらショーを初めて見た私は大層気恥ずかしさを覚えた。あんなにウソっぽいんだねえ。良いのか?子供はあれで?まあとにかく、実は二週間後にウルトラマンショーもあるらしくって、いつも「僕もセブンに会える?」とか言っている上の子を連れていってやろうかと思う気持ちがちょとあったのだけど、今日のを見てその気持ちが大きく萎えた。